こんにちはLINEアンケート事務局です

もうすぐ7月。街で七夕飾りを目にするようになりましたね~短冊に願いごとを書いたのが懐かしいです

みんなのランキング第9弾
今年の七夕、何を願う?です

LINE利用者285,255に聞きました!さっそく結果を見ていきましょう
2622546

2017-06-20_12h05_06
「健康・安全で過ごせますように 29.4%」がダントツ1位に

恋も仕事も“健康・安全”があってこそ。毎日を健康第一・安全第一!で過ごしましょう

続いて、男女別ランキング
男女ともに5位までは、ほぼ同じ結果。
男性・女性問わず、願いは一緒のようですね

2017-06-21_11h26_00
男性10位 借金がなくなりますように 2.2%
⇒買い物でしょうか。衝動買いや後払いでの買い物はご注意を!

2017-06-21_11h27_20
女性6位 ダイエットに成功しますように 3.8%
⇒七夕の頃は、ダイエットも最後の追い込みの時期かな!?

自由回答もピックアップしてご紹介


「○○になれますように」
⇒「声優」「歌手」「アイドル」という願いが多数。「Youtuber(ユーチューバー)」という人も


「○○がうまくなりますように」
⇒「バスケ」「ピアノ」「料理」「英語」など、部活や習い事のが多い中、「コミュニケーション」という切実な願いも…。スポーツや勉強のように徐々に慣れてくると良いですね


「○○に合格しますように」
⇒「高校」「大学」「国家試験」「漢検」「教員採用試験」などが見られました。息子や娘の合格を祈る親御さんも多くみられました


「○○に行けますように」
⇒旅行先をあげる人が多い中、「吹奏楽の全国大会」「春高バレー」「甲子園」という目標も。努力が実るといいですね


「○○が手にはいりますように」
⇒ライブチケットが多くみられました。好きなアーティストに逢うにも一苦労


「○○が食べられますように」
⇒「うなぎ」が多く見られました。夏に向けて元気をつけたいですねその他、「寿司」「焼肉」などの定番どころも


今回のランキングはいかがでしたか?
年に一度の七夕。みんなの願いごとが叶うといいですね


『みんなのランキング』では、LINEを使っているみんなの気になる話題を
定期的にランキング形式でお届けします次回もお楽しみに〜

--------------------------------------------------------------------
回答期間:6月16日~19日午前7時
回答人数:
285,255
--------------------------------------------------------------------

LINEアンケートと友だちになろう♪

↓↓↓スマホで見ている人
以下のボタンをタップ
友だち追加

↓↓↓PCで見ている人
スマホでQRコードを読み取ってね